<< 湯燗どっくり ハートランドビール >>

一斗びん

c0237757_1849025.jpg

「一斗びん」とは一升びんの10本分。
長年、びんに携わる仕事をしてきましたが、このびんを見たのは初めて・・・

「大きい」なんて言葉が上品に聞こえてしまうほどのでかさです。
5/18に紹介しました「益々半升ボトル」、一升びんの2.5倍のこのびんも大きいと思っていたのに、なんとこの4倍。

写真の右から一升びん、益々半升ボトル一斗びんです

今月28日(日)に、リサイクル業界が主催するイベントに、"びん"の普及啓発などを目的としてブース出展をします。(詳細は、後日に・・・)その時に、このびんを展示する予定です。是非、見て「でかさ」を実感してください。

投稿者 「びん3号」
[PR]
by bottle-recycle | 2012-10-07 18:55 | other
<< 湯燗どっくり ハートランドビール >>