<< 雑びんとは ハイネケン >>

持ち込みOK

c0237757_1448154.jpg

先日、お世話になっている酒販店経営の方と久しぶりに食事をしようということになり、ロイヤルパークホテル B1F 「カフェフローラ」に行ってきました。
土曜日ということもあり、家族連れで店内は満席、大変な賑わいでした。
ブッフェメニューにつき、ホテルの多彩な料理を思う存分に堪能できるので、食欲旺盛な方にはおすすめです。

この「カフェフローラ」はワインの持ち込みがOK!それも無料!
レストランにしては持ち込みOKなんて珍しいなと思っていたのですが、オーストラリアなどでは
「自分の好きなワインをレストランに持ち込んで楽しんでください」ということでワインの持ち込み(※BYOシステム)が始まっているそうです。(通常は持ち込み料が取られるそうですが・・・)

いろんな種類の料理があるのでワインとの相性を試したくなる、そんなレストランですね。
タイプの違ったとっておきのワインを数本持参して、うんちくを語りながら楽しんでみてはいかがですか?
私たちも赤と白を持参して美味しくいただきました。

※BYOとは・・・?
Bring Your Own
それぞれの頭文字をとってBYO

Bring・・・・もって来る

Your ・・・・あなたの

Own ・・・・所有するもの(持っているもの)

投稿者 「びん3号」
[PR]
by bottle-recycle | 2013-02-26 14:51
<< 雑びんとは ハイネケン >>