<< エコでおしゃれ 雑びんとは >>

CMの影響?

c0237757_18185025.jpg

最近、「雑びん」の中で炭酸のびんが結構目立つようになりました。

チューハイやカクテルには欠かせないものですから、当然のことなんでしょうけど、それにしても目に付くようになったのは、「ハイボール」が流行っているためでしょうか?

ハイボールはウィスキーの炭酸割り。
みなさんもご覧なったことがあるでしょう、あのCM!
‘うぃすきーがおすきでしょ~’っていう角瓶のCM!
あれを見ると飲みたくなりますよね、「ハイボール」、久しぶりに今晩飲んでみましょうか!

c0237757_1820295.jpg

ちなみに炭酸は 各社(キリン、アサヒ、サッポロ、サントリーなど)から「リターナブルびん」でも出てますので、こちらも是非ご利用ください。

上の写真と見比べてみてください。びんの形が違いますよ!!上の写真がワンウェイびんで下はリターナブルびんです。

投稿者 「びん3号」
[PR]
by bottle-recycle | 2013-03-10 18:25 | 啓発
<< エコでおしゃれ 雑びんとは >>