<< デザインで価値をアップ バンコクにて >>

日本酒の会を開催しました

日本酒の会を開催、足柄上郡大井町 箱根山醸造元 井上酒造の蔵元さんをお招きして、箱根山を皆でたっぷりといただきました。
今回からは、今までより充実した内容でと意識しての開催だったのですが、やはり酒が進むと気分がよくなってしまうのか思うようにはいかないですね。(笑)

それでも蔵元さんの話しを聞きながら、数種類の日本酒を飲み比べるのは、酒呑みにとってはとても貴重な体験、皆も楽しい時間を過ごせたことと思います。
この会で私にとって何よりうれしかったことは、普段ほとんど日本酒を召し上がらない方が、食前酒として飲んだスパークリング日本酒が美味しかったと話してくださったこと。きっと今まで持たれていた日本酒のイメージとは全く別ものだったのだと思います。確かに甘くて美味しい!

日本酒を飲み始めるきっかけとしてスパークリング日本酒はかなりいいかも・・日本酒を嗜む人の裾野を広げる商品になりそうな、何かヒントを得た、そんな気がします。

新メンバーも加わり、会の輪も広がってきました。この繋がりを大事にしながら日本酒の美味しさを皆で一緒に追求し、面白い企画へと発展させています!! 昨日も、あの天気の良さを尻目に企画のブレストを行いました。さてさて、力が入りますね。

c0237757_731883.jpg


投稿 「びん3号」
[PR]
by bottle-recycle | 2015-10-13 07:32 | in time to come
<< デザインで価値をアップ バンコクにて >>