<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の気配

c0237757_20482423.jpg

8月も終わりだというのに、日中の日差しの強さは真夏並み、
連日、厳しい暑さが続いていますね。

それでも、日陰に入ると流れる風は涼しく感じられるようになってきました。
秋は確実に近づいてきています。

もう少しの辛抱です。

投稿者 「びん3号」
[PR]
by bottle-recycle | 2012-08-31 20:49 | other

晩酌は「わさびらむね」

c0237757_20365535.jpg

今日一日、おつかれさまでした。
晩酌は「わさびらむね」静岡名産おとな味と書いてありますが、わさびが何処に在るか解らない。ごく普通のラムネです!ごちそうさまでした(^0^)/

投稿者 「でこ兄」
[PR]
by bottle-recycle | 2012-08-23 20:37 | 心地よい時間

maimaiの探訪記4

毎日毎日暑いですねー。
夏バテしていませんか??

先日ビレッジバンガードにフラッとお買い物に行きました。
暑くて喉がカラカラに渇いていたわたしたちの目の前に、とってもステキな自動販売機が!!
コカコーラの瓶の自販機です!
自販機には栓抜きもついていて、簡単にフタも開きました\(^o^)/

c0237757_10191498.jpg


ビンで飲むコーラはまたひと味違って美味しかったです!!

暑い日の炭酸はスカッとして最高ですね( ´ ▽ ` )ノ

c0237757_10192778.jpg


投稿者 「maimai」
[PR]
by bottle-recycle | 2012-08-17 08:17 | other

なんとも涼しげです

c0237757_10211685.jpg

描かれた金魚や花火、
そしてなんといってもびんの色が
「涼」を感じさせてくれます。
見て楽しませてくれるのも、「びん」ならではの良さかもしれませんね。

投稿者 「びん3号」
[PR]
by bottle-recycle | 2012-08-14 10:22 | 心地よい時間

「神亀」

c0237757_8504829.jpg

藤沢の居酒屋さんで行われた「蔵元を囲む会 神亀酒造」に参加しました。
神亀酒造は埼玉県蓮田市にあり、日本で最初の全量純米蔵として有名、地酒を嗜んでいる方でしたらご存知の方も多いかと思います。

日本酒は飲んで美味しいお酒と、料理を食べながら飲んで美味しいお酒とあると思いますが、神亀は正に後者、順番に出てくる料理に合わせ、蔵元が純米や純米吟醸などのお酒を的確に合わせてくれます。

それがまた絶妙!料理に合う日本酒とはこういうものなんだと実感させてくれました。

骨太でワインでいえばフルボディータイプ、旨みがぎっしり詰まって燗ををすることでその真価を発揮する、そんなお酒です。機会がありましたら、是非、燗をしてお試しを・・

写真は神亀のラインアップの一部(昨年11月撮影)

投稿者 「びん3号」
[PR]
by bottle-recycle | 2012-08-07 08:52 | 現場