<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イベント出展しました

c0237757_9421473.jpg


28日(日)大桟橋で開催された「リサイクルデザインフォーラム2012」に出展、無事に終えることができました。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

今回、私たちは「びんのある暮らしを楽しむ」をコンセプトにブースを展開、びんの良さ、面白さ、楽しさを色々な側面から説明をさせていただきました。お立ち寄りいただいた皆様が、びんに対して少しでもイメージアップしたことを祈りつつ、これからもリユースやリサイクルをすることが‘楽しい’と感じていただけるような提案や紹介をしていきたいと思っています。

c0237757_942636.jpg


投稿者 「びん3号」
[PR]
by bottle-recycle | 2012-10-30 09:42 | 現場

イベントに参加します。遊びに来てください!!

今度の28日(日)に開催されるイベントに、ガラスびん普及を目的としたブースを出展します。

コンセプトは「"びん"のある暮らしを楽しむ」

昨今、重い、われるなどの理由から敬遠されがちなびんですが、びんにはいいところがたくさんあります。リターナブルびんが環境に優しいということはもちろんのこと、様々な色や形にできるといったデザイン性にも優れています。
また、ワインなどの空きびんを加工することにより、違った面白さを演出してくれる・・・
そんなガラスびんの面白さと使う楽しさを紹介しながら、より身近なものに感じていただきたいと思っています。

たのしくて、学びがいっぱいあるイベントですので、ご家族で遊びにいらしてください。お待ちしています!!

c0237757_9152772.jpg


イベント名 : 「リサイクルデザインフォーラム2012」
2012年10月28日(日)11時~16時  横浜港 大桟橋ホール
http://www.recycledesign.or.jp/forum/

主催 横浜市資源リサイクル事業協同組合

投稿者 「びん3号」
[PR]
by bottle-recycle | 2012-10-25 09:17 | 現場

湯燗どっくり

c0237757_1452774.jpg

10月も半ばを過ぎ、いよいよ日本酒の季節到来です。
今回は卓上でお好みのお燗が楽しめる「湯燗どっくり」のご紹介!

外容器に熱湯を注ぎ、お酒をいれた中容器をその中に浸して、少し待つだけで美味しいお燗が出来上がります。
電子レンジで‘チン’して温めるよりも一層美味しくいただけること、間違いなし!
一日の疲れも、すっ飛びます。

日本酒を専門に扱っている酒屋さんでしたら、売ってると思いますので・・

c0237757_147772.jpg


投稿者 「びん3号」
[PR]
by bottle-recycle | 2012-10-17 14:07 | 心地よい時間

一斗びん

c0237757_1849025.jpg

「一斗びん」とは一升びんの10本分。
長年、びんに携わる仕事をしてきましたが、このびんを見たのは初めて・・・

「大きい」なんて言葉が上品に聞こえてしまうほどのでかさです。
5/18に紹介しました「益々半升ボトル」、一升びんの2.5倍のこのびんも大きいと思っていたのに、なんとこの4倍。

写真の右から一升びん、益々半升ボトル一斗びんです

今月28日(日)に、リサイクル業界が主催するイベントに、"びん"の普及啓発などを目的としてブース出展をします。(詳細は、後日に・・・)その時に、このびんを展示する予定です。是非、見て「でかさ」を実感してください。

投稿者 「びん3号」
[PR]
by bottle-recycle | 2012-10-07 18:55 | other