<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロサンゼルスに行ってきましたよ!! 4

c0237757_16405254.jpg

ラスベガスにはコカ・コーラのノベルティショップがありましたよ。当然のようにクラッシックなびんを売っていました。

投稿者 「007」
[PR]
by bottle-recycle | 2013-11-25 16:42 | other

ロサンゼルスに行ってきましたよ!! 3

c0237757_16383975.jpg

中華レストランでは日本のビールがありましたよ!!

投稿者 「007」
[PR]
by bottle-recycle | 2013-11-25 16:39 | other

ロサンゼルスに行ってきましたよ!! 2

c0237757_163719100.jpg

でも、まだまだびんビールは健在!!

投稿者 「007」
[PR]
by bottle-recycle | 2013-11-25 16:38 | other

ロサンゼルスに行ってきましたよ!! 1

c0237757_163427100.jpg

一番売れているバドワイザーはびんを意識したデザインの缶ビールでした!!

投稿者 「007」
[PR]
by bottle-recycle | 2013-11-25 16:35 | other

これも‘びん’?

c0237757_16405637.jpg

お世話になっている酒蔵の倉庫にあった「容器」。以前は日本酒を詰めていたそうですが、今は使っていないとのこと。サンプルとして頂いてきました。
化粧品の容器としてはよく見かける素材でてっきり陶器の一種だと思っていたのですが、調べてみると「砡(ぎょく)ガラス」ということがわかりました。
確かに指で弾くとびんと同じように音が響きます。色も真っ白に輝いていて高級感たっぷり!グレードの高い酒が似合う、そんな「びん」です。(思えばニッカウィスキーの「鶴」も砡ガラスかもしれないですね)

このびんを使って何かできないか?来年のイベントに向けての企画、検討中です。

投稿者 「びん3号」
[PR]
by bottle-recycle | 2013-11-15 16:40 | 工芸/アート