ベトナム ハノイより

c0237757_1605442.jpg


ベトナム、ハノイに行ってきたよ
ビールはビンで出てくるのが多いです
小瓶だけど

c0237757_1632355.jpg


ハノイ名物ブンチャーを食べました
オバマさんも食べたようで、オバマセットがありました

c0237757_1633752.jpg


投稿者 「007」
[PR]
# by bottle-recycle | 2016-10-18 16:03 | other

デザインで価値をアップ

c0237757_18233591.jpg

行ってきました~ラスベガス。
そしていつものように、コカコーラのお店へ。
c0237757_18242770.jpg

コカコーラのびんや、デザイナーさんとコラボした空き缶を利用したアクセサリーが展示されていたので、リサイクル工芸品の参考としてパシャッ。

コカコーラのリサイクルデザイナーはkathleen plateという方で、なかなかのお値段で販売されていました。この作品もデザイン次第で不用品から「欲しい商品」に生まれ変わるいい例ですね。
c0237757_18284047.jpg


投稿者 「007」
[PR]
# by bottle-recycle | 2015-10-30 18:29 | 工芸/アート

日本酒の会を開催しました

日本酒の会を開催、足柄上郡大井町 箱根山醸造元 井上酒造の蔵元さんをお招きして、箱根山を皆でたっぷりといただきました。
今回からは、今までより充実した内容でと意識しての開催だったのですが、やはり酒が進むと気分がよくなってしまうのか思うようにはいかないですね。(笑)

それでも蔵元さんの話しを聞きながら、数種類の日本酒を飲み比べるのは、酒呑みにとってはとても貴重な体験、皆も楽しい時間を過ごせたことと思います。
この会で私にとって何よりうれしかったことは、普段ほとんど日本酒を召し上がらない方が、食前酒として飲んだスパークリング日本酒が美味しかったと話してくださったこと。きっと今まで持たれていた日本酒のイメージとは全く別ものだったのだと思います。確かに甘くて美味しい!

日本酒を飲み始めるきっかけとしてスパークリング日本酒はかなりいいかも・・日本酒を嗜む人の裾野を広げる商品になりそうな、何かヒントを得た、そんな気がします。

新メンバーも加わり、会の輪も広がってきました。この繋がりを大事にしながら日本酒の美味しさを皆で一緒に追求し、面白い企画へと発展させています!! 昨日も、あの天気の良さを尻目に企画のブレストを行いました。さてさて、力が入りますね。

c0237757_731883.jpg


投稿 「びん3号」
[PR]
# by bottle-recycle | 2015-10-13 07:32 | in time to come

バンコクにて

遅い夏休み、バンコクへ行ってきました。
まずは、先日大きく報道された爆発テロ事件のあったエラワン堂を上から眺めてみました。
今迄通り、多くの参拝者が訪れていました。

c0237757_2132448.jpg


最近では、ごみのポイ捨てにかなり厳しくなっているバンコクではゴミ収集車を日中から見かけることも多くなったような気がします。
ただ、この乗り方はやはり危ないなと。

c0237757_2134237.jpg


食事や休憩時に、カフェやバーに入るとほぼビールは「びん」でメニューに載っています。
ただ、コンビニでは缶入りが増えてきています。

c0237757_2141100.jpg


投稿者 「007」
[PR]
# by bottle-recycle | 2015-09-27 21:04 | other

宇宙で酒を熟成する

無重力はお酒にどんな影響を与えるのか、お酒がまろやかになるメカニズムを解明するため、サントリーが今月中旬から国際宇宙ステーション内の日本実験棟きぼうで、数年の保管後、地球に持ち帰り分析をする実験をはじめるようです。将来、「宇宙熟成」なんてお酒が売られていたりするかもれませんね。

投稿者 「びん2号」
[PR]
# by bottle-recycle | 2015-08-03 09:51 | other