人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 晩酌は「トマトサイダー」 上海なう >>

ハンドルキーパーの強い味方

ハンドルキーパーの強い味方_c0237757_18151681.jpg

私たちびん商は、酒販店からビールびんや一升びんを回収することを主な仕事としていますが、最近、ビールびんの小びんの回収量、特に業務用酒販店からの回収量が若干ではありますが増えたんです。

それは・・・ノンアルコールビールのお陰なのです。

現在、キリン、アサヒ、サッポロ、サントリーと大手四社すべて小びんで販売しており、回収してきた空びんにはノンアルコールビールのびんがかなりの割合で入っています。
ビールの出荷量が減少している中、ノンアルコールビールの市場が急速に伸び、出荷量が増えていることが、空びんからもよくわかります。

酒呑みにとっては、あまり好んでは飲まないかなと思いますが、それでも最近では味もビールに結構近づいてきたようですから、どうしても飲酒できない状況でしたら、ノンアルコールビールで・・・とりあえずはビールを飲んでる気分だけは浸れると思いますよ。

飲んだら乗るな。乗るならノンアルコールビール。 

ハンドルキーパーの強い味方_c0237757_18151045.jpg


投稿者 「びん3号」
by bottle-recycle | 2012-06-20 15:15 | 現場
<< 晩酌は「トマトサイダー」 上海なう >>