人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビールグラス 「12P」 >>

maimaiの探訪記3

maimaiの探訪記3_c0237757_9142931.jpg

自由が丘にあるオリーブオイルの測り売りのVOM FASSというお店に行ってきました!

エキストラバージンオリーブオイルだけでも、ガーリック、バジル、オレンジ風味のアランチャ、レモン風味のリモーネなどなどたくさんの種類があり、用途によって使い分けるコトができます。

オリーブオイルの他に、焼酎やウィスキー、リキュール、ビネガーなどなどが量り売りされています。

maimaiの探訪記3_c0237757_915634.jpgmaimaiの探訪記3_c0237757_9153879.jpg

更にこのお店の魅力は、自分の欲しい物を、とーってもかわいくてオシャレなビンに入れてくれるところです( ´ ▽ ` )ノ
ビンの種類もこれまた豊富で、シンプルな物から星の形や宝石の形、筋肉モリモリの上半身のビンまでありました!!

一度購入し中身がなくなったら、お店に持って行けば、そのビンにまた好きな物を入れて買うコトが出来ます。
エコですね(=´∀`)人(´∀`=)

maimaiの探訪記3_c0237757_9203298.jpg

わたしは波形のビンに、バジルのエキストラバージンオリーブオイルを入れて購入。
たくさん種類があり過ぎてどのビンしようか迷ってしまいました(´Д` )
ちなみにお花やハートのコルクなんかもありました

先日お友だちのお家でホームパーティーをしたときに、ブルスケッタやピザにかけて食べました!
いつもの料理にひと味加えるだけでちょっぴりオシャレになりますよね!

maimaiの探訪記3_c0237757_91656100.jpg


投稿者 「maimai」
by bottle-recycle | 2012-07-09 09:21 | 心地よい時間
<< ビールグラス 「12P」 >>