<< 夏は青色 台湾で、びんのある暮らし >>

元気の源!!

c0237757_16455858.jpg

日本酒の会を開催しました。

‘日本酒本来の良さを呑んで知ろう!’と始めたこの会も昨年に引き続き2回目。今回は灘の櫻正宗の営業の方にも参加いただき、「純米」をキーワードに6種類の純米酒を温度を変えたりしながら味わいました。

飲み比べることでその違いも自分の好みも知ることができ、日本酒の面白さが今まで以上に皆で体感することができたと思います。

最後は気のあった仲間の単なる飲み会になってしまいましたが、「いい日本酒をおいしく呑む」。

この基本的な呑み方を実践することで、ほろ酔いながらも千鳥足で帰る人もなく、笑顔で解散!
明日からも頑張って仕事に励もうと思える楽しい時間を過ごすことができました。

低迷していると言われている日本酒業界ではありますが・・・
こだわりをもってしっかりとした造りをしている酒蔵の酒を、より多くの方々に呑んでいただき、その良さを知ってもらうことが業界発展につながると思います。それは日本酒業界と密接な関係にある私たちびん商にとっても望むところなのです。

さて、次回の日本酒の会はどんな企画にしましょうか?

投稿者 「びん3号」
[PR]
by bottle-recycle | 2013-06-05 16:47 | 心地よい時間
<< 夏は青色 台湾で、びんのある暮らし >>